2020-01-01から1年間の記事一覧

匂い問題

奥さんから「最近匂いが気になる」とか子供から「パパくさい」とか言われ落ち込んでいませんか? 冬のニオイは気になりますよね。 でも、言ってくれる人がいるのは幸せな事かもしれませんよ。 自分は清潔にしているから大丈夫と思っていても、匂いは案外、本…

医療用インソール

先週作った医療用インソールができあがったので引き取りに行ってきました。 歩くときに地面に当たって痛かった部分はクッションが柔らかく 深くなっているようで、痛みを感じにくくなっています。 土踏まずをぐっと押し上げて支えられている感じがします。 …

ナイハンショウシ?

歩く時に足裏が痛いので病院に行くと、 ナイハンショウシですね。 ナイハンショウシ? ナイハンショウシ→内反小趾です。 外反母趾はよく聞くのでご存知の方も多いですよね。 外反母趾は親指が小指側にくの字に変形。 内反小趾は小指が親指側に変形。 わたし…

ルートローラーでむくみの解消はできるの?

1日中歩く営業の方やスーパーやデパート等で立ちっぱなしのお仕事の方。 お疲れ様です。 足は大丈夫ですか? ふくらはぎパンパンにはっていませんか? わたしも足裏からふくらはぎが辛いです。 わたしは座りっぱなしのお仕事ですが、それはそれで足が疲れま…

かんたんぬか美人で時短

最近気になっていたブルックスのかんたんぬか美人。ぬか漬けは日本の伝統発酵食品ですよね。それがたった90分で簡単においしくいただけます。 わたしの大好きな時短料理です。 ぬか漬けっておいしいけれど、ぬか床の水分調整や室温管理、毎日かき混ぜるなど…

アラフィフのダイエット

アラフィフともなれば、 なかなか痩せにくくなりますよね。 昔はどれだけ食べても太ることなどなく、 うらやまし~なんてよく言われていました。 若い頃は一時的に体重が増えたとしても ちょっと動けばすぐに戻ったものです。 以前、食事に注意して5kgほ…

モンステラ

わたしの大好きなモンステラ。 大きな葉に切れ込みがあり、 グリーンが鮮やかでエキゾチックな観葉植物。 スタイルなんか気にしないで自由奔放に 茎や気根を伸ばす姿がとても個性的でワイルド。 「あーわたしもこんな風に生きられたら」 そんな風に思わせて…

最近買った物

数ヶ月、洗濯機と掃除機を買い替えました。 壊れる時ってどうして重なるのでしょうか? 世界の七不思議です。 今日は洗濯機のお話です。 洗濯機って種類がありますよね? 昔ながらの、二槽式なども有りますが、(←実家ではいまだに健在です。) 主に縦型洗濯…

気になっていたファンデーション

まもなく50歳。 気になることと言えば色々あるのですが、 鏡を見るたびに思うこと 「あ~このシミどうにかならんかしら?」 というわけで 最近テレビで気になっていた メイク艶クッションコンパクトを注文していたのが 本日届きました。 初回限定 本体とレフ…

自己紹介

こんにちは。 前々から気になっていた「ブログ」です。 わからないことだらけですが、勇気をだしてチャレンジです。 自分らしく、ぼちぼちゆる~くやっていこうと思います。 私はこんな人です ・ もうすぐ50歳。夫と二暮らし。 ・ 平日は事務のお仕事をして…

ブログ開設! 山口県の片田舎より。

この年(?)にして、ブログデビューです! 山口県の片田舎より発信してまいります。 これから新しいものにいろいろとチャレンジしていきます。