2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

医療用インソール

先週作った医療用インソールができあがったので引き取りに行ってきました。 歩くときに地面に当たって痛かった部分はクッションが柔らかく 深くなっているようで、痛みを感じにくくなっています。 土踏まずをぐっと押し上げて支えられている感じがします。 …

ナイハンショウシ?

歩く時に足裏が痛いので病院に行くと、 ナイハンショウシですね。 ナイハンショウシ? ナイハンショウシ→内反小趾です。 外反母趾はよく聞くのでご存知の方も多いですよね。 外反母趾は親指が小指側にくの字に変形。 内反小趾は小指が親指側に変形。 わたし…

ルートローラーでむくみの解消はできるの?

1日中歩く営業の方やスーパーやデパート等で立ちっぱなしのお仕事の方。 お疲れ様です。 足は大丈夫ですか? ふくらはぎパンパンにはっていませんか? わたしも足裏からふくらはぎが辛いです。 わたしは座りっぱなしのお仕事ですが、それはそれで足が疲れま…

かんたんぬか美人で時短

最近気になっていたブルックスのかんたんぬか美人。ぬか漬けは日本の伝統発酵食品ですよね。それがたった90分で簡単においしくいただけます。 わたしの大好きな時短料理です。 ぬか漬けっておいしいけれど、ぬか床の水分調整や室温管理、毎日かき混ぜるなど…